SSブログ

ポリマークレイセミナー [アート]

初来日のポリマークレイ作家ドナ・ケイトのセミナーに行ってきました。
作風はアールヌーボー的なものや日本的な七宝、漆っぽいもの、
浮世絵を転写したものなどがありました。
外国の人の方が日本的なモノを作るのもなんだか不思議な感じです。
セミナーでは七宝焼き風のブローチと漆っぽい牡丹の大きなネックレスを作成。
みんな同じものを作っているのにちょっとづつ違うのが面白いところ。
ビーズとクレイを教えている友人とクレイ作家のケリー真美先生とご一緒したのですが、
もう1個づつ作る余裕もある。さすがです!
私はなんとか出来た(~_~;)って感じです。。。
クレイの生徒さんも増えてきたので、少しクレイにも力を入れねば!
・・・と思うのであります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。