SSブログ

クラフト日和 [アート]

クレイ&ビーズの先生Nちんとクレイ作家のKちゃんと久々にランチ&プチ講習会ということで元町に集合!

ランチはお洋服やさんの2Fにある有元葉子さんプロデュースのオリーブバーへ。
いつものロータスカレーを注文。
玄米ごはんにリーフサラダ&にんじんサラダが添えてあって、カレーにはハスがごろごろ入っておいしいのです

その後はNちんにワイヤーを使った「メガネ留め」というテクニックを教えてもらいました。
はじめはなかなかうまくできず、自分の不器用さに笑い出してしまう始末。
細かい作業がだんだん苦手になってきたのかなぁ。

夕方にはみんなで山下町の人形の家で行われているアートフェスタへ。
ミニチュアのフィギュアを妹夫婦が出展しているんです。
そこにはファンタジーワールドがありました~


細かい部分も精巧に作られていて飽きずに眺めてしまいます。
ファンタジー好きの妹とおもちゃの原型師の義弟のコンビだからできる世界なのかもしれません。
マニア向けに?女子高生とか看護婦さんとか制服シリーズもありましたよ~
オーロラモデル http://aurora-model.jp/


2月7日まで行われていますので、興味のある方は是非!
会場:横浜人形の家
   横浜市中区山下町18番地
   045-671-9361
開催日:2月1日~7日10:00~18:00  入場無料
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅4番出口より徒歩2分


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

のぶさん

ちわ~(^o^)
この前は久々に楽しかったね!プリも可愛かった!
カレーも美味しかったし、にんじんとリンゴのフレッシュジュースもGood!でした。ありがとう。
ミニチュア凄かったね。もっとゆっくり見たかったよ~。
ビーズって小さいけど問題外の細かさ・・・。ビーズの穴が
大きく見える~(>_<)いろんな世界があるんだなぁ~。
ところで・・・ワイヤーの扱いに慣れたかな?
もう忘れたとか言わないでね(T_T)頑張れ~!
by のぶさん (2008-02-05 11:07) 

elegant

は~い、先生(^_^;)
頑張ります。。。

メガネ留めでつくったパールは、携帯の色とオソロだったので、携帯ストラップになりました♪
by elegant (2008-02-09 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュース生活!スプラウト栽培中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。