SSブログ

お散歩日和 [お散歩]

毎日暖かな日が続いていますね。
今年はひどい花粉症から開放されたので、春の訪れを満喫できそうです。
去年までは梅や水仙の香りも恐る恐るマスクをはずして嗅いでいたくらいでしたから・・・

北鎌倉へヒーリングに行く途中で、枯れ枝のようなアジサイの枝から黒いとんがり帽子が出ているのを発見!
アジサイの新芽って黒いんだ~と初めて知りました。
なんだか小人さんの帽子みたいです。

1455203

もう少し日当たりの良いところでは、中から緑の葉っぱも出てきています。こんなに小さな葉っぱが何十倍も大きくなるってすごいですね~

1455205

鳥たちのさえずりを聞きながら、小さな散歩を楽しみました。

1455208


ヒーリングの後はいつもの「笹の葉」でお楽しみの玄米菜食ランチ♪

ふっくらまあるい玄米ごはん
お味噌汁
ほうれん草のお浸し
野菜の煮物
胡麻豆腐
かき揚げ
お新香

1455209

作り手の誠実さが伝わってくるようなお膳です。

1455211


胡麻豆腐がとてもおいしくて自分でも作ってみたくなったので、吉野の葛粉とクリーム胡麻を買いました。
しばらく胡麻豆腐にハマりそうです。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

elegant

残念ながら花粉症は完治とはいかず・・・
やっぱりハーブのサプリとマスクは手放せなかった。。。
クシュン!

by elegant (2008-03-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。