SSブログ

人生の折り返し地点かぁ。 [ティータイム]

昨日は午後の絵付けのおけいこと夜のローフードお料理教室のダブルで銀座デーとなりました。

夜のおけいこまで時間があったので、アフタヌーン・ティーが有名なペニンシュラ・ホテルに行ってみました。

想像してたよりこじんまりとしたホテルでしたが、お茶がいただけるロビーではピアノとヴァイオリンの生演奏を聴きながらゆったりとくつろげる空間がありました。

せっかくなので、アフタヌーン・ティーセットを注文。
紅茶はセレクトできます。
3段重ねのプレートにはスコーン・サンドイッチ・プチケーキが [揺れるハート]

2008032517000000.jpg

一人客には「雑誌のご用意がございますが、いかがですか?」という心配りが嬉しい♪
紅茶もカップの残りが少なくなってくると、すかさず注いでくれる。
やはり東京のホテルはサービスが違うわ[ハートたち(複数ハート)]と感心したのでした。
横浜もガンバレ!

ゴージャスな空間と生演奏、行き届いたサービス、そして着飾った人々や女同士でおしゃべりしている人、ビジネスの打ち合わせをしている人、家族でガイドブック片手にこれから銀座に出かける人達。。。
みんながホテルという素敵な場所を作ってるんだな~となんだかそこにエネルギーを感じたのでした。

さて夜のローフードメニューは・・・
玄米ごはん
豆腐とわかめのお味噌汁
生のブロッコリーと大根サラダ
雑穀入りチヂミ
豆乳プリン・黒胡麻ソース

2008032520560000.jpg

今回はチヂミに入れるジャガイモを千切りにしました~ [ぴかぴか(新しい)]
(それだけかよ!)
ご飯が炊けるまでの間、講義です。
先生がスピリチュアルな方なので、お料理教室なのになぜかセンタリングとグラウンディングを教わりました。
そういえばグラウンディングは毎日してるけど、センタリングってしてないな~
頭の中の中心に居心地のいい自分の部屋をつくります。
・・・天井が高くて大きな窓から街が見下ろせるペントハウスにいます。
たぶんフランス。部屋はアールデコ。
白いフカフカのファーがかかった椅子にすわっている私。

みんなが海そそばの・・・とか緑に囲まれた・・・とか自然がいっぱいのリゾートみたいなところなのに、なんでだろ?と思ったら、ホテルでお茶してる時に、雑誌で見たマイアミのホテルがアールデコで素敵だな~と印象に残っていたのでした。

時間がなくて、願望達成の方法は教えてもらえませんでしたが、思えば今の仕事も家もプリシラ(愛犬)も私はイメージすることで叶えたと思っているので、たぶん同じような方法かと思います。

自分がどうしたいのか、何が欲しいのかわからないという人がいっぱいいるそうです。夢を叶えた友人はそういう人達が自分の夢を見つけるお手伝いをしています。

私は自分のことばかり考えて人生の半分まできてしまいましたが、折り返し地点でちょっと立ち止まり、これから自分がどうしたいのか、どうしたら人のために役に立てるのか・・なんてことを考えさせられます。
とりあえずの夢は仙人になることかな・・・?(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

のぶさん

またまた遊びにきたよ~ん。
お元気かしら?
深~いお話を読んだ後に私のコメントってど~なんだ?

画像はどちらも美味しそう(^O^)
スコーン大好き~!

イメージといえば、お料理をする時にメチャイメージする。
「これにこれを入れたら・・ん!美味しい!」ってね!
あれっ?違う話か(^_^;)
ゴルフもイメージが大切!!
これも違うね(>_<)
失礼しました・・・。

コメント載るかなぁ~。何度も失敗してるんだ・・・。



by のぶさん (2008-03-27 00:41) 

elegant

のぶさん
コメントありがとう!
成功したよ!やっと載ったね~♪

スコーン好きなの?
じゃ今度遊びに来たときスコーン作っておくね。
クロテッドクリームとミックスベリーのジャムでアフタヌーンティーだ~♪

そうそう、イメージは大事なのだ。
お料理もゴルフも!
タイガーウッズもイメトレしっかりしているのだよ。
優勝カップを手にするところまで!

今年こそ一緒にゴルフ行きたいね(~o~)

by elegant (2008-04-02 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。