SSブログ

ダージリンフェスティバル [紅茶]

2008050412230000.jpg


紅茶好きの妹とルピシア主催のダージリン・フェスティバルに行ってきました。

毎年、ファーストフラッシュが出ると、数種類が入ったテイスティングセットを買ったりしていましたが、いろんな産地、茶園のファーストフラッシュ(春摘み紅茶)を飲み比べられる、紅茶好きにはたまらないイベントです[ぴかぴか(新しい)]

茶園によって香りも味も違う。青々とした草の香りや、ふきのような香りと苦味、オリーブのような香りと味・・・

一番高い紅茶はなんと50g\3800・・・だからといって、自分好みではなかったりします。
すべてを試したわけではありませんが、紅茶リストに○×△でチェックを入れながらテイスティングした結果、今年はスタインタールが一番好きでした。春紅茶らしい若草のかおりと甘味のある、まさに正統派といった感じです。

妹とも好みがだいたい似ていて、ダージリン・ウェスト産地の紅茶に好きなものが多かったです。

帰り際に茶器を見ていたら、以前から欲しかったインペリアル・ポーセレンのセットを発見 [exclamation]
今まで見たことのない蓋付のティーカップです。
しかもカップの縁の内側にも金彩が施され、なにより心惹かれたのは蓋のトップがお花になっているところ[かわいい]
かわいいもう一目ぼれです[揺れるハート]
届くのが待ち遠しいな~♪


その後はランチブッフェに行き、久々におしゃべり。
子供の頃からの姉妹間(4姉妹なので)でのトラウマや、感情のコントロールについて・・・

家に帰ってから、なんとなく「ハトホルの書」が気になって、運命を変えるという章をパラパラとめくっていたら、ページの端っこが折られているページに、まさに妹と話していた内容が書かれていたのです!
すごい!シンクロだぁ~

数週間後には10年ぶりに家族みんなで温泉へ行く計画もあるし、今まさに家族間、姉妹間のカルマを解放するべき時なのかもしれません。。。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節を先取り!キターーー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。