SSブログ

腰痛対策! [健康・美肌]

今年はじめにギックリ腰をやって以来、腰の痛みと足の痺れに悩まされ続け、ついに重い腰を上げてリハビリ開始しました!

まずはお家でできるストレッチ。
プロゴルファーのリハビリも指導されているという中川先生の本
腰痛は絶対治る!―ひとりでできる速効治療のすべてを参考に、
足の裏筋を伸ばします。
いつのまにか身体って硬くなるものですね~

お風呂上りには、エドガー・ケイシーのマッサージオイルを塗って、腰のコリをグリグリ。
だんだんコリが小さくなってきたような・・・?

テルムマランにもせっせと通って、海水プールでウォーキング。
ジェット水流が腰を揉み解してくれます。
身体も温まって、2日続けて行くと3日目は痛みがほとんど出ません。

これでたまにカイロに行けば、大丈夫でしょう。

絵付けの先生も、クレイ作家の友人も腰痛には悩まされている様子。
ものづくりする人は、できるだけストレッチをしたり身体を動かすように、意識しましょう!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Mさん

お元気~?
腰痛大丈夫?Kちゃんも腰痛らしく流行中?だね。
無理せずちゃんと治さないとダメよ。
横浜グルメツアー楽しみ(^O^)
プリは元気かな~。

by Mさん (2008-06-11 22:40) 

elegant

Mさん、お久しぶり~
Mさんは健康優良児!?だよね。
プリシラはちょっと痩せて女らしくなりました(*^_^*)
またプリシラと遊んでね♪
by elegant (2008-06-13 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。