SSブログ

変わりそうめん① [料理]

ついに念願のフードプロセッサが届きました♪
北米仕様の製品を個人輸入で、ずいぶんお安く買えました。

輸入雑貨ハートランド


早速、ローフード教室で習った「肉味噌風ベジミート」に挑戦!
お肉っぽく見えるでしょ!?


2008091015540000.jpg


具はマッシュルームと生くるみ、長ネギ、しょうが、にんにく、味噌、ごま油、豆板醤。
スイッチONであっという間にできちゃいますね。

ごまダレつゆのそうめんにのせて、白髪ネギ、しそ、ラー油を少し。
じゃじゃ麺風?ピリ辛スパイシーな変わりそうめんです。

2008091016170000.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

あら

そうめんは、さっぱりしすぎてあまり好きではないのですが、これは美味しそうですね。
by あら (2008-09-10 22:56) 

elegant

あらさま
そうめんもいつも同じだと飽きてしまうので、具やつゆを変えるといいかもしれませんね。
by elegant (2008-09-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。