SSブログ

変わりそうめん② [料理]

今日はイタリアン風きのこ素麺です[ひらめき]

2008091117130000.jpg

秋はきのこがおいしいですね~
まずきのこ炒めを作ります。
フライパンにオリーブオイルを少しにんにくのみじん切りを入れ、香りが出たら椎茸、舞茸、えのき茸を炒め塩、胡椒で味を調え仕上げにしょうゆを少々。冷やしておく。

そうめんをゆでて器に盛り、上にきのこ炒めをのせてつゆをかける。
仕上げにエキストラバージンオイルをたっぷりかけ、バジルを散らして出来上がり!トマトのみじん切りやプチトマトをプラスしてもいいかも♪

パスタは値上がりして高くなってしまったけれど、素麺でもイケますよ~


2008091120050000.jpg


届いたばかりのフードプロセッサ使いたさに、クッキーまで作ってしまいました。
材料はオートミール、生アーモンド、ココナツ、クミンシード、レーズン、全粒粉の小麦粉、ベーキングパウダー、菜種油。甘味はメープルシロップで。
サクサクしたココナツがたまりません!とてもヘルシーです♪

作り方はこの本に載ってます↓
酵素でやせるローフードダイエット!



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

chee

こんにちは。
美味しそうですー。
by chee (2008-09-15 20:56) 

elegant

cheeさま
コメントありがとうですー。
by elegant (2008-09-16 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わりそうめん①空海ゆかりのお水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。