SSブログ

港が見える丘公園で [絵付け]

絵付け教室関連の写生会に参加してきました。
場所は港が見える丘公園。
お天気もよいので、プリシラも連れて行きました♪

写生会なんて子供の頃以来?
絵になるロケーションを探してウロウロ。
結局ベイブリッジが見える場所に決定。

時々先生が見廻りにきてくれます。
色づけ用に水彩絵の具も持ってきましたが、出番なし。
エンピツデッサンで精一杯でした。

ランチはみんなで近くのガーデンテラスのあるレストランへ。
でもお値段と内容のギャップにビックリ。
観光地だからこそがんばってほしいものです。

犬連れということもあり絵を描いていると、いろんな人が声をかけてくれます。今回は絵を描くのであまり余裕がありませんでしたが、そういう知らない人との交流って、これまで得意ではないので避けてきました。
でも犬を連れていると、話しかけられることも多くなって、だんだんそういうことを楽しめるようになってきました。それともおばさんになってきたのかな?

これからの休日、陽気がいい日はお弁当持参で公園でスケッチというのもありですね~
5月は港が見える丘公園のローズガーデンも満開になるでしょう[ぴかぴか(新しい)]

写真を撮り忘れたので、庭のブルーベリーの花の写真をUPします。
今年も収穫が楽しみです♪

2009042009250000.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

あら

ブルーベリーの花は、実と同じ様な形なんですね。
初めて見た!

by あら (2009-04-20 21:32) 

elegant

あらさま
すずらんみたいなお花だなと思ったけど、
そういえば実と同じかたちですね!

by elegant (2009-04-22 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。