SSブログ

一足早く母の日に [花]

ゴールデンウィークに妹達が遊びに来ることになったので、
ついで?と言っては何ですが、一足早く母の日をお祝いしよう!ということになり、プレゼントを用意。

去年くらいからお花屋さんで見かけるようになった、白い縁取りのあるあじさいです。

2009050415450000.jpg

他にも白い花びらでピンクの縁取りとか、今年新発売!?の花びらが小さい紫陽花とか、いろんな種類が出てきて、毎年楽しみです♪

こちらは庭にある「ガラスの花」
正式な名前はわかりませんが・・・
半透明の花びらがガラスのイメージなのでしょうね。

2009050415480000.jpg


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

あら

かわいいあじさいですね。
私も実家に帰った際に、母の誕生日も母の日もかねてプレゼントしました。
by あら (2009-05-06 21:38) 

elegant

あらさま
お花はいくつになっても貰うと嬉しいものですね。
by elegant (2009-05-07 16:13) 

marilyn

こんばんは。 こんなお花をいただいたら、お母様
本当に喜ばれますね~!きっと。
by marilyn (2009-05-09 00:49) 

elegant

msrilynさま
後日、お花屋さんで値段をチェックしてくるところが・・・(^_^;)母らしいところです。
by elegant (2009-05-16 10:48) 

ミモザ

お久し振りでした(^^♪
お母さま、可愛らしい方ですね(失礼)
私も最近はカーネーションはやめて
違う花にすることが多いです。
今年はミニバラでした。

by ミモザ (2009-05-16 17:53) 

elegant

ミモザさま
お帰りなさいませ~
母の日が近づくとカーネーションは特にお値段が高くなりますしね。うちの母はカーネーションはあまり好きではないので、なんでもありです(^_^;)
by elegant (2009-05-25 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。