SSブログ

プチ整形 [絵付け]

私の顔ではなくて、ヴィーナスの話です。

以前のブログにも載せたテンペラ画のヴィーナス。
http://elegant.blog.so-net.ne.jp/2008-11-12

一応、合同個展に間に合うよう仕上げたものの、しばらく教室に飾ってみてもやっぱり顔が納得いかない。

なんだか顔が未完成っぽい。

片方の目が義眼っぽい。

なんとなく日本人っぽい。

オリジナルに全く似てない!

・・・保存のためにニスを塗ります!という段になって、ささやかな抵抗。
ニスを塗ってしまったら、もう手は加えられません[ふらふら]
永久保存版です!500年も持っちゃいます!

やはり、もう少し手を入れることにしました。

少しずつ、目、鼻、唇、眉などをプチ整形し、陰影を強調すると・・・[ひらめき]

なんとなく西洋人っぽくなってきたかな?

でも自分の中ではオリジナルはイタリア人の顔だと思っているので、まだちょっと違う。
現在のところフランス人といったところかな。

きっと描いている人にしかわからない、こだわりなのかもしれない。
でも、ほんのちょっとでも巨匠に近づきたい!
ということで、もうひとがんばりしま~す[グッド(上向き矢印)]

2009052417150001.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

あら

私が見たらステキだけどな~。
納得行くまで描いてください!
500年ももつんだから・・・どんな世界になってるんだろう?
by あら (2009-05-25 21:21) 

elegant

あらさま
500年と言われてもねぇ・・・(^_^;)

by elegant (2009-05-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一足早く母の日においしい墓参り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。