SSブログ

詐欺に注意! [事件]

仕事場のFAXは内容を確認してからプリントするタイプ。
勝手にFAXを送ってくる業者がいるので、資源節約になります。

ここ数日のFAXを見てみると・・・
なにやら英文書類が・・・どうやら税金関係らしい。

今年は個人輸入とかあったし、そういうことでなのかな?
とはいえ、個人の銀行口座とか詳しい個人情報の提出を求めている。
しかも1週間以内に返送しろって・・・なんかおかしい。

早速netで調べてみると、やはり詐欺でした!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090720_w_8ben/

みなさん、引っかからないように気をつけましょう!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

あら

世の中いろんな詐欺があるんですね。
自分だけは大丈夫、と思わないことが大事かな。
ひったくりとかもそうなんですよね~。
by あら (2009-10-28 23:35) 

elegant

そうですね~
オレオレ詐欺も自分だけで判断しないで、周りの人に相談したりして、騙されないように気をつけましょう。
by elegant (2009-10-31 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノミダニ予防プチスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。