SSブログ

花粉症を治す! [健康・美肌]

2010020310280000.jpg


今年こそ花粉症を治すぞ!と決意を新たに、1月中旬からランチにフルーツと野菜のドロドロジュースを食べています。
西式甲田療法の本は以前にも読んだことがあったのですが、マンガでわかりやすい本を読んでまたやる気に火がつきました。マンガ家の赤池さんの難病克服体験をまじえて、生食と甘いモノの誘惑を行ったり来たりするところなど、おおいに共感してしまいます。。。
赤池さんは難病も克服されて、おまけに20年来の花粉症も治ってしまったそうです。

生食を続けていると不思議と以前ほどは甘いものが欲しくなくなります。
デパートに行くと必ず買っていた和菓子の『たねや』さんも、今では横目でみながらも素通りできるようになりました。偉い!(自分でホメとこ~)(*^_^*)

今日は、セロリ・キャベツ・白菜・小松菜・ほうれん草・クレソン・みかん・りんご・バナナ・レモンのジュースです。
ミキサーで少し荒めにすると、噛み応えがあって良いです。
バナナは1/3本位入れると甘味もあるし、少しまったりしておいしいです。

春の空気を胸いっぱいに吸い込める日を夢見て。。。
がんばりま~す!


マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

  • 作者: 甲田 光雄
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!

フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!

  • 作者: ハーヴィー・ダイアモンド
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

あら

生の酵素がいいってことですか?
花粉症、私も治したい!
by あら (2010-02-05 18:09) 

のぶさん

「春の空気を胸いっぱいに・・」って考えたこともなかったよ!
そりゃ頑張らねば!いや頑張れ!
オリジナル?ジュースも美味しそう。


by のぶさん (2010-02-06 01:21) 

elegant

あらさま

ともすれば加工食や加熱食になりがちな現代人には酵素、大事みたいですよ!
花粉症を治す会でも結成する?(笑)

のぶさん

おひさです。
春になると、息するのもこわごわなのさ。
健康人にはわからない悩みだろ~よ~。
絶対、治してやる~~~ぅ!

by elegant (2010-02-06 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出版パーティー!都会のオアシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。