SSブログ

都会のオアシス [ホテル]

2010021516090000.jpg

東京駅の隣にある、シャングリラ・ホテルに宿泊してみました。
翌日は絵付け教室にも歩いて行けるし、午前中はのんびりできます。

東京駅に着いたまではいいのですが、そこから迷子。
雨が降っていたので外に出たくなくて、ホテルに続く地下道を探していたのですがありません。。。
結局、さんざん歩き回ったあげく、あきらめて外に出ると隣にありました。
ホテルの人に聞いたら、やはり地下ではつながっていないそうです[バッド(下向き矢印)]

お部屋は広めで、落ち着くインテリア。外資系のホテルはやはりセンスが良いです[ぴかぴか(新しい)]
窓は大きく、晴れていれば東京湾が見えます。

まずは、お部屋に備え付けの紅茶で一休み。
ホテルオリジナルのヒマラヤンブレンド。
春摘みダージリンのブレンドで、香りもよくおいしい紅茶でした♪

では、夕食の前にひと泳ぎとしましょうか。
宿泊客専用のスパ&フィットネスへ。
ホテルにしては大きいプールです。
プールの後はジャグジーとスチームサウナへ。
ここが東京駅の隣だなんて。
なんだかすっかりリラックスして、リゾート気分を満喫です。

ディナーはトスカーナ地方のイタリアン。
いろんな種類のお肉料理があって、ちょっと変わったイタリアンでした。
私はお肉はあまり食べないので、お魚をリクエスト。
3種類のサプライズパスタの中で、小さな餃子?の中に伊勢エビとエビのうまみたっぷりのソースが入っているのが衝撃的でした。中国から流れてきたパスタの歴史を彷彿とさせます。


翌日は丸の内のブリックスクエアでエシレバターのクロワッサンでも・・・と思ったら、すごい行列であきらめました。オープンして随分たつのに、いつまで行列は続くのかなぁ。


たまには気分を変えて、都心のホテルでのんびり過ごすのもいいものですね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

あら

たまには非日常もいいですね。
by あら (2010-02-28 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花粉症を治す!春の体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。