SSブログ

美しさは永遠に・・・ [絵付け]

以前、タマゴの黄身を使って描いていたビーナスのテンペラ画の乾燥期間が終わり、先日やっと先生にニスがけをしていただけました!

石膏のキャンパスが絵具を吸い込んで、少し白っぽかったものが、ニスを塗ると本来の色が鮮やかに浮き出てきました~[ぴかぴか(新しい)]
5、6色くらいの絵具を混ぜながら描くので、髪の毛は色んな色の重なりが出て、なかなかおもしろい。

テンペラ画はヨーロッパの教会の天井画などに使われていた技法で、超長持ち!

これで、100年は変わらぬ美しさ・・・羨ましい(^_^;)


2010042014560000.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしい庭半年がかりで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。