SSブログ

魚がこわい [事件]

昨夜の夕食時。
食事中に話していたその時!
やってしまいました(^_^;)
アジの干物の骨がのどにささりました~

この間TVでごはんを丸呑みしてはいけない!というのを見たばかりなので、
お水を飲んだり、懐中電灯で口の中をのぞいたり・・・
しばらく食事を続けましたが、やっぱり痛い[たらーっ(汗)]

母は昔からごはんを丸呑みしたものよ~飲みなさい!というので、しぶしぶ一口。
でもやっぱりとれません。余計に痛くなったかも・・・

仕方なく近場の救急指定の病院に電話すると、耳鼻咽喉科はないので、見られませんとのこと。
救急相談の電話番号を教えてもらい、そちらで病院を聞きました。
タクシーを呼んで、救急外来へ。

鼻から麻酔をして、ファイバースコープを挿入。
しばらく探っていると、
「あ~あった、あった!細っそ~いのが」と先生。
「ま~細いからそのうち自然に取れるかもしれないけど、抜きましょうか。
骨を抜いた後、途中で掴んでいる器具から落とす可能性もあるけど、いいですか?」

はぁ?いいですか?って。。。
だってここまできたら、抜くしかないでしょ。

一旦ファイバースコープを抜き、器具のついたやつを再び挿入。
「さっきあったのになかなか見つからないなぁ」

上を向いてベロをべぇ~して、鼻から管を入れられている状態で、
傍から見たら、すんごい変な格好だろうな~とかいろんな事を考えていました。
笑い出さなくてヨカッタ。
でもあまりにも見つからないので、ファイバースコープを入れた時に抜けたのかも!とか
思ったのですが、やはりちゃんと抜いてもらわないと心配です。。。

このときとばかりに、大天使ミカエルとかイエスとか仏陀とかヨグマタとか
いろんなマスターにお祈りしたらすぐに見つかり、無事に魚の骨は体外へ。
細いけど、1.5cmくらいはあったかな~

事件が起こってから約1時間半で無事解決。
本日、なんとアジの骨で2人目の患者だったそうです。
アジを食べるときは注意しましょう~!

明日から、妹家族のいるヒューストンへ行ってきます。
日本最後の夜は大好きなうなぎを食べよう♪と思っていたけれど、うなぎの小骨がこわいです・・・
タグ:魚の骨
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

happy-nami

あじの骨からの救出二人目・・・ってすごい!!
流行ってるんですかね(笑)

気をつけます。
もちろん、うなぎも!!
by happy-nami (2010-06-26 22:46) 

あら

実は私も病院で骨を取ってもらったことあるんです。
その時はほっけだったかな・・・干物でした。
喉に何かある感じ、すごい気になりますよね~。
by あら (2010-06-28 08:04) 

elegant

happy-namiさま
気をつけてくださいね~(^_^;)

あらさま
おおっ!ほっけですか~
大きい魚だから骨も大きそうですね!
干物注意報発令!(^^)!
by elegant (2010-07-07 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風水パワーヒューストン滞在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。