SSブログ

自由が丘の休日 [ティータイム]

真ん中の妹がもうすぐ誕生日なので、ランチ&セミナーを企画。
妹達と自由が丘で待ち合わせて、まずはランチへ。

2010081512360000.jpg


焼きたてのフォカッチャに釣られて、入ったお店は南仏の雰囲気で素敵~[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、ランチもボリュームがあって、おいしかったです[グッド(上向き矢印)]


2010081514440000.jpg


その後は「アイスティーを極める」というルピシアのプチ講座へ行ってきました。
アイスティーというと紅茶を思い浮かべますが、緑茶やウーロン茶もあり。
最初に出てきたのは、教室でも生徒さん達に好評の白桃烏龍極品。
水出しでいただくと、モモの香りが上品なウーロン茶。

いろんなお茶を水出しや氷出し、熱湯出しの実技もあって、
おいしいアイスティーの作り方を教えていただきました。

きちんと茶葉やお湯を計量すると、やっぱりおいしいお茶がいただけますね♪


講座の後は自由が丘散策。
雑貨屋さんやセレクトショップなど、魅力的なお店がたくさんありました。
たまには姉妹で買い物もいいですね~[るんるん]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あら

歳が離れた弟しかいないから、姉妹でキャッキャしてみたいな。
憧れる~。
by あら (2010-08-17 22:45) 

elegant

私はお兄さんが欲しかったな~
子供の頃はケンカばかり、でもオトナになると
姉妹っていいもんだなと思うようになりました。
by elegant (2010-08-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イニシャル体験夏はミントティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。