SSブログ

ヒール&ヒーロー [アート]

横浜人形の家で催されている展示会『ジオラマ・ミニチュアの情景展』に行ってきました。

http://yokohama-doll.museum.or.jp/uploads/File/pdf/YDMpressrelease100921.pdf

義弟も参加している、石坂浩二さん率いるろうがんずのミニチュアアート。

2010100314120000.jpg


今年もペリー来航の黒船が展示され、江戸時代の人形をペイントする企画も続行♪

無料で参加できます。


10.10.3peint.jpg



人形の家に着いて、会場を外から覗いたら、ちょうどダースベーダー登場!

うわぉ[グッド(上向き矢印)]

グッドタイミング[るんるん]

ヒール役でも快く記念撮影に応じてくれて、なんだか和気藹々。

肩まで組まれちゃって、私も仲間か[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

10.10.3.starwars.jpg

しかし、私は見てしまった・・・

へばってベンチで休んでいるダースベーダーを。

2010100314140000.jpg

やはり、重いんでしょうね~衣装。お疲れ様です(^_^;)


廊下で妹達とおしゃべりしていたら、今度は仮面ライダー登場!

懐かしいな~

子供の頃、変身セットが家にあったな~

思わず、キャー[揺れるハート]

またまた記念撮影。


10.10.3.raider.jpg


近くにいたおばあさま方も孫に見せると言って、写真を撮っていました。

作品を見に行ったのに、ラッキーなおまけ。

肝心の作品はまた今度じっくり見に行こう♪

とりあえず、巨大なタコに襲われている傾いた船内でトイレ中のお尻を出している人は必見[exclamation×2]

展示は10/24(日)まで。


2010100314160000.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

☆marilyn

こんばんは~!
前記事、私も同じ所へ行っていました。わんこ達
いっぱい~いましたね。
わたしはたまたま、横浜散歩をしていて、中華街から歩いて
来たのだけれど、こちらの、人形の家には寄りませんでした。
ダースベーダーさんも休んでいてもしょうがないわねぇ暑かったし(笑)
にしても、elegantさん、スマートじゃぁありませんかぁ。スタイルいい!

by ☆marilyn (2010-10-05 20:09) 

あら

休んでるところは笑えますね。
by あら (2010-10-06 20:33) 

elegant

marilynさま
あら~!どこかですれ違っていたかもですね!(^^)!
人形の家の展示会場のみは入場無料ですので、次回に是非。
スマートですかぁ!?野菜ジュースのおかげでおなか引っ込みました(^_^;)

あらさま
前日も桜木町のイベントに出没していたそうです。
土日のお休みを過酷なボランティア・・・さぞお疲れでしょう。

by elegant (2010-10-08 10:59) 

のぶさん

打ち合わせの時に行けるといいな~。
ランチ決まってなければまたBeBeにしよ~。
作品作らなくちゃ・・・。
by のぶさん (2010-10-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬・犬・犬変身! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。