SSブログ

似てるかな~? [ペット]

以前、写真を撮ってブログにも載せた、愛犬のプリシラのイングレーズのお皿が焼きあがりました~[揺れるハート]


2010101216160000.jpg


首の下の暗いところが、絵具をのせ過ぎてところどころ破裂してしまったので、

これから修正してまた焼き直しです。

難しいところは先生にもお手伝いしていただいたので、予想以上の仕上がり。

プリシラの表情も出ているような気がします。


イングレーズは通常の絵付けの絵具よりも高温で焼成するので、

お皿の釉薬に溶けて沈み込むのでなんとなくフワッとした感があります。

描いているときは、グレーパープルのような色なのに、焼くとブルーになるのも不思議。


今回は一色で描いたのですが、そのうち色を使って再チャレンジしてみたいと思います。

【制作過程】

①写真撮影

10.07pri2.jpg
 ↓
②トレースして下塗り

2010080313520000.jpg
 ↓
③描き込み

2010081016180001.jpg
 ↓
④焼成

2010101216160000.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

あら

世界に1つのお皿ですね。

by あら (2010-10-13 21:44) 

happy-nami

すばらしい♪
プリシラちゃんの目の表情がすばらしくって
写真なのかと最初思いました!

とっても素敵です。
by happy-nami (2010-10-14 00:39) 

elegant

あらさま
犬は人間より早く歳をとるので、メモリアルプレートにもなるかな!?

happy-namiさま
お褒めの言葉ありがとうゴザイマス(*^_^*)
by elegant (2010-10-14 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変身!I LOVE おかま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。