SSブログ

I LOVE おかま [料理]

食欲の秋。

新米のおいしい季節。

野菜&フルーツジュースでせっかく痩せたのに、最近よく食べるのでまた太ってしまいました。

仕事場でも炊きたてご飯が食べたくて、電気炊飯器かガスで炊くお釜か迷った挙句、

昔ながらの羽釜にしました。

玄米ももっちりやわらかく炊けるし、おこげもできる♪

炊き方が難しそうと思っていましたが、時間を計って火加減を調節すれば、

はじめてでも美味しく炊けました[グッド(上向き矢印)]

炊き上がりに穴がいっぱい開いているのはおいしさの印[exclamation&question]

お釜が買えるサイトはこちら↓

いつかおひつが欲しいな~と思っています。

http://e-nabe.com/


2010090420440000.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。