SSブログ

これからの食を考える [健康・美肌]

テンプルビューティフル主催の上映会&講演会に行ってきました。

午前の映画は「107+1 天国はつくるものPartⅡ」

監督はてんつくマン(天国をつくる男)

元お笑いの芸人さん。現在NGO「MAKE THE HEAVEN」設立、カンボジアの支援活動やアジアで植林活動をされているそうです。

映画は自然なお産ではじまり、植林活動のようすや、地球環境の危機的状況、病気や障害をもつ方たちがホノルルマラソンを完走するという感動的なドキュメンタリーです。
見ている間ずっとハートがわくわくと感動とで満たされて、たくましく生きていく人々に勇気をもらえたような気がします。



「不食の時代~愛と慈悲の少食」
そして不食の時代にご出演されている森美智代さんの講演会。

わたしも少々かじっている西式甲田療法を実践されて、難病を克服された森さんをついに生で見れるとは!
1日青汁1杯で13年。
菩薩様のようなお顔でした~(*^_^*)

TVをつければ、グルメ番組、料理番組、ワイドショーでもスイーツ特集、コマーシャルも食べ物関連。
1日に6000tも食べきれずに廃棄されているんですって。
飽食の日本ですね。

食べ過ぎてお腹の中で消化されずに残ったものは、腸に滞留して宿便になってしまうのです。
腸は血液をつくるところなので、宿便から毒素が全身にまわる(@_@;)
それで病気になってしまうのです。
野菜の生食、少食で腸をきれいに保つことで病気も治る!

少食や断食をすることで、眠っていた遺伝子のスイッチがオンになるんですって!
頭脳も明晰になるし、隠れた才能が開花するかも~♪

これからの受験シーズン、青汁、少食で合格できるかも~夜食はナシでね!

菜食・少食にすることで、いのちあるものを殺生をすることもなく、
牛を飼うための広大な土地もとうもろこしなどの飼料も必要なくなります。
地球環境にもやさしい♪

最近また甘いものに手が伸びている私には、良い刺激になりました。
野菜ジュースは続いているものの、また新たにがんばろ~という感じです。

森さんのインタビューなどはこちらのnetTVで見れるそうです↓
スプリームマスターテレビジョン
http://suprememastertv.com/jp/


「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

  • 作者: 森 美智代
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2008/04/15
  • メディア: 単行本



マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

  • 作者: 甲田 光雄
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2008/04/15
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。