SSブログ

アート&グルメな休日 [ぐるめ]

東京ミッドタウンにあるサントリー美術館へマイセン展を見に行ってきました。

http://www.suntory.co.jp/sma/

絵付け(ポーセリンペインティング)を習い始めてもうすぐ11年ですが、
マイセンは常に私のお手本であり、憧れのブランド。
300年も歴史があるのですね~。


美術館は10時OPENなのに、ショップは11時から。
エスカレーターは動いていないし、たどり着くまで迷いました・・・要注意です!

NHKの番組で紹介されたこともあってか、会場は結構混みあっていました。

「日・独交流150周年記念・国立マイセン磁器美術館所蔵 マイセン磁器の300年」は3月6日(日)まで。


その後、グルメな生徒さんおすすめの自由が丘の隠れ家レストラン、カフェ・ド・イシスへ。

http://cafe-de-isis.com/

店名はエジプトの女神だけど、盛り付けはフレンチテイストな和食のお店。


食事が終わると、デザートは地下室で。。。

2011020419380000.jpg

中庭の空間には、お店のシンボルにもなっているクリスタルの船が。

2011020419390001.jpg

この空間は上の階と違うテイストのインテリア。

奥のお部屋はバーになっていました。

贅沢な空間です[ぴかぴか(新しい)]

器にもこだわっていて、素敵なレストランでした。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンラッド東京そろそろ定年!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。