SSブログ

海外で避難生活!? [原発]

地震が起こった11日。

地震直後に電話が・・・

こんな時に電話してくるのは・・?

なんとアメリカにいる妹からでした。

「大丈夫!?」ってなんで知ってるの!向こうは夜中なのに。

どうやら旦那さまが福島の人と仕事の電話中、地震の実況中継されたらしい。



妹家族は旦那さまの郡山転勤で、今月帰国予定でした。

でも福島原発の事故のために帰ってこられなくなり、只今海外で避難生活中。


引っ越しのために家財道具は船便で太平洋上です[船]

広い家にはちゃぶ台1つ、寝袋で寝てわずかな着替えしかないそうです。


でも今はあちらのほうが安全だし、寒くないし、食料もたくさんあるので安心。

今月で出る予定だった家の大家さんも、日本の事情をご存じで快く契約を延期してくれたそうです。

意外なところにも影響が・・・

事態が終息するのを祈るばかりです。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。