SSブログ

春、満開~ [花]

食料危機に備えてというわけでもないのですが、

サカタのタネに野菜やハーブの苗を買いに行ってきました。


狭い庭の花壇ですが、だいたい毎年のようにトマト、キュウリ、ナス、さやいんげん、

しそ、パセリ、バジル、みょうが、じゃがいも、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーなどを収穫します。

今年はアスパラガスも♪

採れたてを生で食べるとほのかに甘みがあって、おいしかったです[グッド(上向き矢印)]


お店できれいなお花の苗に気をとられながらも、今日は食べられる苗を買うのだ!と母と自分に言い聞かせ・・・

でもオランダの変わった品種のアサガオのタネを見つけました。

購入した花の種は唯一これのみ。あとは野菜です。

今年はしょうがとあさつきにも初挑戦!


花でいっぱいだった花壇も徐々に野菜に占領されつつあります。

まさに色気より食い気[キスマーク]


関内でランチの後、横浜公園で花のイベントが開催されているのを思い出したので寄ってみました。

こちらでもいろんな花や野菜の苗が販売されていました。

しかも安い!

バラの苗も欲しかったけど、カサブランカの球根だけで我慢。

しばらくガーデニング熱が続きそう。


横浜公園は今、花壇が色とりどり。

いろんな種類のチューリップが植えられて、春、満開です~[ぴかぴか(新しい)]


2011041714570001.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ミモザ

ご無沙汰しております♪
>まさに色気より食い気・・・同じでございます(^O^)
家の庭には実のなる植物がいっぱいで我ながら呆れます。
野菜にも挑戦してみたいですが難しいですよね。
収穫を楽しみにお待ちしています(^^♪
by ミモザ (2011-04-19 09:47) 

elegant

ミモザさま
お久しゅうございます(^.^)
庭の果実は、先に鳥に食べられてしまうこともあるけれど、
自家製は格別のお味ですね♪
by elegant (2011-04-20 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。