SSブログ

女子会がいっぱい [ぐるめ]

毎日が飛ぶように過ぎていく、今日この頃。

ブログの更新をマメにできませんが、なぜか今月は女子会が多かった。


【第一弾】
妹の子供達が旦那様の実家に帰省中だったので、これはチャンス!と四姉妹でランチ。

いつもここに母が入るので、姉妹ではおそらく初のランチかも(@_@;)

以前、元町にあったフレンチ中華と呼んでいた、後藤シェフのお店が関内にできてから

わたしは何度か夜、行っていたのですが、今回はランチで。

残念なことに11日からランチコースはなくなってしまったのですが、+@00円で

サラダやデザートのセットをつけられるので、プチコースにできました。

私はトムヤム風の冷麺とハーフ炒飯のランチにサラダとデザートのセットを選択。

シェフの奥さまはタイ人なので、お家でもよく作って食べたメニューだそうです。

とても上品な味付けのトムヤムクンのタレ。サイコ~~~においしかった♪

タイ料理やさんもやってくれないかしら[exclamation&question]

ランチの後はスタバでおしゃべり。

気が付いたら夕方になっていました。。。

子供の頃はケンカもしたし、同じ家に生まれたのに洋服の趣味も

考え方もみんなそれぞれ違うけど、姉妹っていいものですね。


ヌーベルシノワ醐杜羽(ごとう)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14039454/


【第二弾】
それから、大学時代の友人が恒例の東京出張になったので、恵比寿へ3人で。

お店の予約は都内に勤める友人におまかせ。

さすが[グッド(上向き矢印)]健康を考えてヘルシーなお店をセレクト。

店内には有機野菜の生産者の顔が、選挙ポスターみたいにたくさん貼ってあります。

サラダバイキングには変わった野菜もあり、色とりどりで、新鮮で、とても美味しかったです。

野菜スティックにつけて食べたお味噌がおいしくって、お土産で買ってきました。

ちょっと甘めのふき味噌[揺れるハート]

お店によると、黒ゴマにんにく味噌が1位だそうです。


農家の台所くにたちファーム 恵比寿店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13057975/


【第3弾】
悪友からもランチのお誘い。

おいしいお店予約よろしく~!とのこと。

ところが、残念なことに前日足を怪我してしまったので、私はパス。

悪友2人は元町でおしゃべりランチを楽しんだそうです。


RISTORANTE REGA

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14012330/


すっかり写真を撮り忘れてしまったので、代わりの写真を・・・

昨日絵付けのお皿を銀座へ取りに行った帰りに、ひとりランチ。

東京大丸のレストラン街、近為さんでぶぶ茶漬セットをいただきました。

京都に行くと必ず買う、柚子こぼし♪

いただくの久しぶりです!(^^)!

こういうごはんは、なんだかホッとする。

やっぱり日本人なのですね。

しっかりお土産のお漬物も買いました[揺れるハート]


http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044475/


それとも和食がしっくりくる年齢になったのかしら・・・?

2011082414250000.jpg


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ミモザ

elegant さん関係の女子会はお元気ですね。
こっちの女子会は夏になるとシーンとしています。
別々に、家族で祇園祭や蛍狩りに行ったりはしますが
秋にならないとみんな腰が上がらなくて・・・
食べる女子会が待ち遠しいです(^O^)
by ミモザ (2011-08-29 08:34) 

elegant

京都の夏は暑いですものね。
食欲の秋に女子会!
食べ過ぎに注意です(^_^.)

by elegant (2011-08-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンだ~いよいよ明日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。