SSブログ

花より団子!? [お散歩]

昨日から観梅会がはじまった横浜三溪園に行ってきました。

2012021212560000.jpg


二月も中旬というのに、梅の花はまだちらほらと咲いている程度。

2012021212450001.jpg


やはり、まだまだ寒いですものね。

今年も園内ではチャリティーもちつき大会が行われています。本当はこれがお目当て(笑)

2012021212500000.jpg


いろんな種類のカモ達が泳ぐ池のほとりで、つきたてのお餅をいただきました♪

2012021211570000.jpg


やっぱり臼と杵でついたお餅は格別ですね[黒ハート]

お花を観賞しながら園内を散策。

初音茶屋ではあたたかい麦茶をサービスしてくれます。

いろりのそばでほっと一息。

2012021212320000.jpg


煙で十分に燻されたら、散策再開。

2012021212440000.jpg

2012021212410000.jpg



雲ひとつない青空が気持ちの良いお散歩日和でした。

観梅会は3月4日まで。

http://www.sankeien.or.jp/


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

あら

お餅美味しそう~。
私も?花より団子派なので、つい目がそちらに・・・
by あら (2012-02-13 20:37) 

elegant

つきたてのお餅はまだ温かくて
赤ちゃんのお尻!?みたいで(たとえがなんですが・・)
とっても美味しかったです。
by elegant (2012-02-15 10:29) 

ミモザ

三溪園は春さながらですね。春の訪れが早いのでしょうか。
花は咲き誇っているし、つきたてのお餅、熱い麦茶、最高ですね♪
by ミモザ (2012-02-28 17:32) 

elegant

京都は梅はまだですか?
NHKの美の壺によると、桜は満開、梅は咲き始めを観賞するものだとか。梅が終わるころ、桜の木にピンクのベールのようなオーラが見えてきます。

by elegant (2012-03-04 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の箱根離宮便利な世の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。