SSブログ

もしかして・・・!? [原発]

友人にガイガーカウンターを借りてみました。

なんだか体温計みたい(^.^)

120405_200325.jpg



教室も自宅も室内は0.05μSv/h

玄関はどちらも0.09μSv/hとやや高め

自宅庭は場所によって0.14μSv/hです!((+_+))

これは携帯で近所の放射線量をみれる、おかんのガイガーカウンターでは

ち~とアカンレベルです!!

まぁ、ノッポなアスパラとか、ハートのシソとか、不気味な唐辛子ができた庭なので、

当然といえば当然の結果です。


2011072610450001.jpg

2012010111390000.jpg



いつだったか、母が某ドーナツを買ってきました。

乳製品はできるだけ避けているので、いつもクリームが入っているのは食べないのですが、

なんとなくTVを見ながら半分こして食べてしまいました。

その晩、歯が浮いたようになり、なんともいえない不快感でなかなか眠れませんでした。

今考えると。。。あれは被曝症状だったのかなと。


でも母はなんともなかったみたい。

入歯だからかな(-_-;)





エアカウンターS

エアカウンターS

  • 出版社/メーカー: エステー
  • メディア: ホーム&キッチン



内部被曝 (扶桑社新書)

内部被曝 (扶桑社新書)

  • 作者: 肥田 舜太郎
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2012/03/20
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。