SSブログ

簡単手作りピザ♪ [料理]

なんとなく夏はトマト系のものが食べたくなりますね。

つい先日、なすときゅうり(ズッキーニがなかったので)のラタトィユを

つくったばかりなのに母がまた食べたいという。

トマトソースをたくさんつくって冷凍しておけば、手軽に使えていいね!

ということで、本日は生地も手作りのピザランチ。

ピザの生地はホームベーカリーにおまかせ。

トッピングはカリカリベーコンとカリカリガーリックにしよう♪

簡単トマトソース

にんにく 2粒    鷹の爪  1本  ローレル  2枚

玉ねぎ  2個    固形ブイヨン 2個  トマト缶詰 2個

①まずはフライパンにオリーブオイル少々、弱火でベーコンをカリカリになるまで炒める。

②ベーコンを取り出し、スライスしたニンニクをカリカリにする。

③ニンニクを取り出し、【ここからトマトソースの作り方】みじん切りのニンニク、玉ねぎを入れ、

玉ねぎに火が通ったらトマトの缶詰を入れ、鷹の爪、ローレル、ブイヨンを入れて煮詰める。


ピザのトッピングはお好みで。

マッシュルーム、コーン、ツナの缶詰があったので、ハーフ&ハーフも作ってみました。

生地がもちもちでとってもGOODでした!


120729_111048.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ミモザ

おはようさんです♪
本当に暑いですね。夕立のひとつも欲しいところです。
食欲がない時でもトマトが入っていると何となく食べられます。
ピザは美味しそうですね。
お皿とお箸を持って伺いたいくらいです。
お母様はお幸せ。うちの母は怠けている私の影響を
もろに受けてかわいそうです(^_^;)
by ミモザ (2012-08-04 07:01) 

elegant

こちらこそ~
ミモザさんのおばんざい、いつも楽しみに指をくわえてます(^_^.)

by elegant (2012-08-04 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。