SSブログ

今年も島へ♪ [旅行]

遅い夏休みをとって、今年も屋久島へ行ってきました(^^)/

台風で帰ってこられなくなると困るので、あらかじめお休みは長めに取っておきました。

すると行く日に台風直撃[どんっ(衝撃)]してしまったので、日程をずらして無事に行くことができました。


今回は、昨年行った時に下見していたsankaraに泊りました。


到着した日はプールサイドでランチ[レストラン]

2012091801.jpg


夕方からはオイルマッサージ[ハートたち(複数ハート)]

あ”~極楽、極楽[グッド(上向き矢印)]


お部屋には木彫りのウミガメとヤモリの先客が!?

2012092001.jpg

2012092002.jpg



翌日は大好きな、永田のいなか浜と横河渓谷へ行き、島を一周ドライブ。


2012091901.jpg


いなか浜にはウミガメの卵の殻がたくさん落ちていました。


2012091902.jpg


ウミガメの子供たちはきっと無事に海へ旅立ったのでしょうね。



2日目の夜はお食事をグレードアップして、arkana izuでファンになった武井シェフのokasにしました。

レストランのつくりはカウンターからの眺めといい、arkana izuにそっくり!

しかし。。。なんと武井シェフは今年の春にニューヨークの古城ホテルへ行ってしまわれたとか。

でもokasのお料理は屋久島の新鮮な野菜や海の幸をたっぷり使い、

武井シェフのお料理を受け継ぎ素材の味を大切にした、とても美味しいお料理でした。

いつか古城ホテルへいってみたいわぁ~[揺れるハート]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。