SSブログ

目の保養 [アート]

カルティエの新作ジュエリーウォッチの展示会にご招待いただいたので、目の保養[目]に行ってきました♪

130405_112335.jpg


会場となる六本木ヒルズのグランドハイアット東京の隣、森アーツセンターギャラリーでは

大好きなミュシャ展をやっているので、一石二鳥です。

アールヌーボーのポスターだけでなく、祖国に対する思いの詰まった絵画などもあり、

とても見ごたえのある展示会でした[グッド(上向き矢印)]

会期は5月19日(日)まで。

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り

http://www.ntv.co.jp/mucha/


その後、グランドハイアット東京へ。

カルティエ展の会場はサロン風のイメージ。

白い壁と黒い門の入り口を入ると正面はウェルカムドリンクコーナー。

カサブランカが飾られた通路を通っていくと、そこにはちょっとしたリビングが。

そこから四方へテーマごとに小部屋が設えてありました。

担当者の説明を聞きながら順番に部屋を巡り、

3LDKのマンションが買えるくらいのお値段の素晴らしい宝飾時計にウットリ。

文字盤の表面にみつばちやトンボが宝石でデコってあったり、

七宝焼きのような透明感のある技法を使って文字盤に模様を描いたもの、

文字盤一面がダイヤモンドで埋め尽くされて、まぶしくて時間がよくわからん時計などなど。

良い目の保養になりました[目]

その後は美味しいディナーを堪能して、楽しい夜を過ごしました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜三溪園も見頃です目から鱗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。