SSブログ

目から鱗

どうも最近は集中力がなくなってしまい、いろんなことが中途半端。

本も読みかけが常時2~3冊、作りかけでほったらかしの作品などなど。

面白いのだけど文字が小さくてなかなか読み進まなかった本も

友人に貸してと催促されて、やっと読み終えた。

2年前から世の中のことはnetを通じて、いろいろ知ることがあった。

もともとが世間知らずだが、真実は報道されないこともあるとわかってきた。

この本は高校生にもわかるようにと元外務省・国際情報局長が書いた本で、

政治の裏側で何が起こっていたのか非常にわかりやすく描かれている。

私たち国民側からすれば、政権をほっぽり出して辞めたとばかり思っていた政治家が

あの時何を考えていたかわかって、目から鱗の本でした。




戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)

戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)

  • 作者: 孫崎 享
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2012/07/24
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目の保養イベント終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。