SSブログ

プチブーケ [花]

最近の楽しみは庭に咲いている花でアレンジすること。

そんなにたくさんの種類はないけれど、組合せを楽しんでいます[るんるん]

濃いめのピンクのバラはナエマ。香水のような華やかな香りです。

淡いピンクのバラはピエール・ドゥ・ロンサール。

ニゲラにラベンダー、ピンクのマーガレット。

白いレースのように繊細な花はコリアンダーの花。

ハーブの花もなかなかカワイイですね(*^。^*)


130524_120107.jpg


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ミモザ

こんばんは!
elegant さんと私は全然違いますね。
elegant さんはお花を愛でるけど私は食べる(^O^)
ハーブの花も葉も干してお茶にして飲んでしまいます。
植物にとって私は危険人物かしら(^_^;)
一度、私もブーケを作ってみようかな♪
by ミモザ (2013-05-25 21:12) 

elegant

ミモザさま
もちろん、わたしも食べますよ~!(^^)!
ミモザさんのようにマメではないので、
気が付くと、あら?花が咲いちゃったみたいな・・・
因みに春菊の花は黄色くて小さくて可愛かったです。
ハーブ入りのブーケは香りも良いので、おすすめです。
キッチンに飾れば、楽しみながらお料理にもすぐ使えます♪

by elegant (2013-05-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラの花園紫陽花いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。