SSブログ

織物体験 [アート]

先日、友人が教えている織物教室へ体験に行ってきました。

昔話によく出てくるからなのか、なんとなく機織りに憧れがありました。

はじめてのことはワクワクしますね[揺れるハート]

たくさんの糸の中から、わたしはベージュ系を選択。

綿や麻、ウール、モフモフ系などいろんな種類の糸を組み合わせてみました。

2時間の体験でやっと肩に巻く程度の長さ。

130925orimono.jpg


友人は体験4回目。慣れたもので、私の倍くらい長く織ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

130925ori.jpg

アバウトにやっても、それなりに出来る[グッド(上向き矢印)]

なかなか楽しい体験でした[ぴかぴか(新しい)]

さをり織り
http://www.saori.co.jp/
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ミモザ

私は10年ばかり着物や帯の染色をやりましたが
織物は未経験です。
思えば落ち着きのない私がよくやったものだと思います(^.^)
もっとも友禅ではなくローケツだったからかもしれません。
それに比べてエレガントさんは落ち着きのある方のようですね♪
by ミモザ (2013-10-15 19:13) 

elegant

ローケツ染めも楽しそうですね♪
中学生の時、授業でローケツ染めの
アヤメ柄ののれんを作った記憶があります(^^)


by elegant (2013-10-17 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の限定体験作品展終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。