SSブログ

満天の星 [旅行]

131201yama.jpg


急に思い立って星を見に八ヶ岳に行ってきました。


不思議系の生徒さんとお話していて、何かこうしたいと思ったら

頭でいろいろ考たり抵抗しないでやったほうがいい。

あれはこういうことだったんだ~と後になってから点と点が繋がってくる。

「そうよね!」と同意しつつ、あれこれ理由をつけてしていないことも・・・


急にムズムズ八ヶ岳に行きたくてしょうがなくなってきた。

以前から八ヶ岳に行きたい!と思っていたし、作品展も終わったし、

今週は5週目でお休みだしと、いい方に理由をつけて行ってきました。


宿はnetで予約して、電車の乗り換えやお蕎麦屋さん情報もプリントアウト。

準備万端と思いきや、当日朝プリントを忘れて出たことに気づく。

今回はそういうことね。と気にしないことにした。


しかし、八王子であずさに乗り換える時間が2分しかないとは[あせあせ(飛び散る汗)]

ベルが鳴る中、階段を駆け下りてギリギリ電車に飛び乗った。

車中は隣に座っていたおじいちゃまが山に詳しくて、小淵沢まで退屈しなかった。

富士山の眺めがいい温泉に入ってからホテルへ向かう。

131130eki.jpg

野辺山駅ってなんだか教会みたい。


ホテルの部屋でイベントのチラシを見ていたら、今夜星空観察会があり

プロの星のカメラマンが星の撮り方を教えてくれるそう!

キターーー[exclamation×2]これだわ[ぴかぴか(新しい)]

指定の時間にロビーへ行くと8名くらい集まってきた。

残念なことになってしまったアイソン彗星や星座やギリシャ神話の解説を聞いて、

いよいよ撮影会[黒ハート]

雲ひとつない最高の星空。

設定もすべてやってくれて、私はシャッターを押すだけ。

撮れました~[ぴかぴか(新しい)]

今まで作品展でガラスを撮るくらいしか活躍してなかった一眼レフで

星も撮れるなんて、感激です~[グッド(上向き矢印)](^o^)丿


131130hoshi.jpg

左上:赤い線は飛行機 
真ん中上:小さい星が集まってるのが昴
右下:オリオン座



131130hoshi2.jpg

真ん中上:M字がカシオペア
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作品展終了毎日コツコツと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。