SSブログ

朝のお客様 [癒し]

母に新しい友達ができたらしい。

パンくずを持って庭に出ると、花壇の陰から「チッチッ」と呼ぶのよ~♡なんて嬉しそう。

そのうち毎朝来るようになった。

今ではベランダまで来て「おはよう!今日も来たわよ~ごはん頂戴♪」とアッピール。

140215_1.jpg



すずめくらいの大きさで、頭は深緑、お腹は黄色。

調べてみると「アオジ」のようだ。


140215_2.jpg

140215_3.jpg


顔つきがとても可愛らしい[揺れるハート]


歌声は先日初めて聴いたのですが、とても素敵な美声でした[ぴかぴか(新しい)]

そして感心するのはえさを全部食べずに仲間のために残す時があるのです。

140215_4.jpg



あそこのお家はごはんをくれるわよ♪と評判になっているのか、

すずめやヒヨドリ、カラスやハトまでも来てしまうので

大きな鳥が来たときには愛犬プシリラ出動!!

お花や新芽も食べてしまうので要注意です(^_^.)
タグ:アオジ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

シラネアオイ

今晩は!
冬には塀の上に「野鳥のえさ」を置いて上げてます!
カラスが来た時は追い払っていますよ!!
by シラネアオイ (2014-02-15 19:43) 

elegant

カラスは古代に太陽の使いと言われていたそうですが、
今では嫌われ者ですね(^_^.)
by elegant (2014-02-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万能オイル♡手作りおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。