SSブログ

初挑戦! [日常]

家人が小さな穴を開けてしまった網戸が気になって、気になって・・・

網戸の張り替えに初挑戦です(^o^)丿

まずは前日にyoutubeで学習。2つくらい見とけば十分です。

http://youtu.be/Dbv0Tvt3vEk

http://youtu.be/9mhxO7EOxBU

ホームセンターで20メッシュの網とローラーを調達。

枠のゴムを取ってから網をはずし、枠とゴム(再利用するので)を雑巾で拭き、

新しい網を被せてローラーでゴムを溝に埋めていく。

右利きの人は右回りにすると良いらしい。

2辺終わったら、少し引っ張るようにして網がだぶつかないように注意です。

140619.1.jpg

余った網はカッターでカットして完成♪

140619.2.jpg

角の部分がカットしにくかったのですが、初めてにしては上出来でしょう。

かかった費用は網とローラーで¥479でした。

1人でも簡単にできました♪
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐイベントヘルシーおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。