SSブログ

1日1本 [料理]

毎日暑くて教室に到着すると頭から湯気が出そうです(@_@;)

そんな中、LOFTで見つけてしまったアイス製造グッズ&レシピ本♪

アイスクリームメーカーは持っているのですが、こちらは型に入れて固めるタイプ。




タイガークラウン キャンディーメーカー(角)スティック50本入 223

タイガークラウン キャンディーメーカー(角)スティック50本入 223

  • 出版社/メーカー: Tiger crown
  • メディア: ホーム&キッチン



PALETAS おうちで作るフローズン・フルーツバー

PALETAS おうちで作るフローズン・フルーツバー

  • 作者: PALETAS
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: 大型本




フルーツたっぷりのフルーツアイスバーを皮切りに、すっかりアイス作りにハマってしまいました。

fruit.jpg

スイカ&もも
suika.jpg

栗入り宇治金時
kurikintoki.jpg

栗&黒蜜入り 小豆ミルク
kuriazuki.jpg

ブルーベリー豆乳ヨーグルト(ブルーベリーを入れすぎた!)
b.berry.y.jpg

キウィ豆乳ヨーグルト
kiwi.y.jpg


そして・・・

味見を兼ねて1日1本が日課に!

気づいた時には太っていました((+_+))ガーン!!

夏太りには気を付けよう!

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

さとし

面白そうですね。
それにとても美味しそう。
夏の楽しみが増えましたね。
by さとし (2014-08-17 08:12) 

ミモザ

ご無沙汰でした。お元気そうでなにより(^.^)
なんと豪華なアイスでしょう。
手づくりならではですね。
フルーツたっぷりっていうのがいいですね。
やっぱり太りますか~
2,3日に一回っていうのはどうですか♪

by ミモザ (2014-08-17 15:57) 

elegant

さとしさま
美味しい♪って食べてもらえるのも嬉しくて、
ついにアイス棒を150本使い切りました!

ミモザさま
お久しぶりです♡
いつも半分だけ食べようと思いつつ、
食べ出したら止められません。
2,3日に1本なら太らなそうですね(^_^.)
by elegant (2014-09-12 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい通信体験講座もうすぐ作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。