SSブログ

ささやかな贅沢 [ぐるめ]

2~3日前まで横浜は20度くらいの気温だったのに、今日はとても寒いです。

庭の片隅にこぼれ種で育った朝顔が人知れず咲いていたようです。

もう一つつぼみがあるので、明日お天気なら咲いているのが見れそうです(^o^)


食欲の秋もそろそろ終わりですが、毎年リンゴは生産者さんから直接購入しています。

キズありのものだとお味は変わらなくてもお得です[ハートたち(複数ハート)]

今年の紅玉はほとんどがアップルパイ用。

砂糖とレモン汁で煮て、瓶詰で保管。


シナノスイートとシナノゴールドを大事に食べていたら、先日サンフジが届きました[グッド(上向き矢印)]

ということで、豪華に3種食べ比べ。



141126.jpg



シナノスイートは甘さが上品ですね~

シナノゴールドはシャリシャリした食感とスッキリした甘さ。香りも良いです。

サンフジはたっぷりの蜜入り!少し塩分を感じるので、ソルティハニーって感じかな。


リンゴの保管に使っているのはエンバランス新鮮袋。

リンゴもこれに入れて冷蔵庫で保管。

1か月くらい前のシナノスイートも美味しく頂けました。

お野菜とか果物の持ちが全く違います[ひらめき]

不思議ですね~[ぴかぴか(新しい)]




エンバランス新鮮チャック袋 バラエティセット T1628

エンバランス新鮮チャック袋 バラエティセット T1628

  • 出版社/メーカー: ホワイトマックス
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ミモザ

elegantさん、おはようさんです♪
うちもリンゴは欠かせないんですが、無くなりそうになったら
慌てて買いに走ります。
生産者さんから直に購入するのもいいですね。
傷ものでもOKですから。美味しければ(^.^)
シナノ・・はシャリシャリして好きなんです。蜜が入ってますね。
by ミモザ (2014-11-27 08:32) 

elegant

ミモザさま
おはようございます!
直接送ってもらうので、フレッシュさが違います。
いつも届くとすぐに箱を開けて1個食べちゃいます(^O^)
完熟リンゴですし、美味しいですよ♪
by elegant (2014-11-30 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。