SSブログ

重曹ってすごい! [日常]

12月に入ると排水管洗浄の業者さんが来るので、

それをきっかけに、ぼちぼち大掃除を始めます。

今年は溜まっていたいらない本(ちょっと読んでこれ失敗した~と思った本とか)やCDを

買い取ってくれるお店に送りました。

ちょっぴりスッキリ(^o^)丿


ガス台まわりやトースターも早々にお掃除。

毎日使うからまたすぐ汚れるんですが・・・

そんな油汚れに欠かせないのが重曹!

重曹水をキッチンペーパーに含ませて拭き取れば、

簡単にベタベタ油汚れも綺麗になります。

トースターの内側についた汚れも重曹でピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

食べ物を入れるところなので、なるべく洗剤は使いたくないですものね。


お皿についたカレーや油汚れも、まず重曹をふりかけてペーパーで拭き取り

その後で洗えば、水も汚さずに済みます(^^)/

キッチンのシンクも重曹&洗剤いらずの白いスポンジでキレイになります。


他にも使い道はいろいろ。

空き瓶に重曹とお好みのアロマオイルを入れてシェイク。

2~3日おいてから小皿にのせて、玄関やトイレに!

お風呂の入浴剤にもなります。


最近知ったのは、重曹水でブクブクすれば虫歯予防にもなるそうです。

500mlの水にティースプーン1杯(3g)の重曹でOK!

口の中がサッパリしますよ♪

参考歯医者さんのブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/mabo400dc/diary/200801170001/







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ささやかな贅沢神戸ルミナリエ2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。