SSブログ

Let's Challenge ! [インテリア・雑貨]

昨年から不要な家具を断捨離したりして居心地の良いように家の中のエネルギーを整えています。

プルメリアの樹液で汚れてしまったランプシェードも張替えようと、業者さんに問い合わせたところ

特殊な形状のためか何軒も断られてしまいました。

家具の修理なども行っている元町の某有名家具店に至っては

納期6か月で184,800円のお見積り。。。( ゚Д゚) マジか

新品の高級品買えるやん。

というわけで自力で何とかしてみることに。

先ずは分解から。内側と外側を分けます。

shade1.JPG

shade2.jpg


内側のテープを取り替えます。

shade3.JPG

外側をバラして古い布を剥ぎ、新しい布を貼っていきます。

shade4.JPG

バラバラのパーツを縫い合わせていきます。全部で20枚。

shade5.JPG

最後の縫い合わせ。

shade6.JPG

内側と外側のシェードを重ねて留めていきます。

shade7.JPG

仕上げにトリミングテープを貼ります。

shade8.JPG

完成です(*‘∀‘)

shade9.JPG


約1か月半かかってやっと完成しました!!

よく見るとちょっと歪んでいたりするけれど、やってみたらなんとかなるもんですね。


before

shade12.jpg

after

shade10.JPG

shade11.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。