SSブログ

花火大会だ~! [ペット]

今年も浴衣を着て見に行きます♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

プリシラカレンダー♪ [ペット]

今日プリシラはドッグケアハウス元町でトリミング。
こちらを利用するのは2回目です。
やさしいお姉さんとお兄さんがお出迎えしてくれます。
おみやげにプリシラのカレンダーを作ってくれました♪
この間はおすまし顔のカレンダーだったけど、今日のはおちゃめな感じです。
帰り道にスリードッグベーカリーでプリシラの大好きなおやつ
ひめたらの干したのと細切りブタの耳を買いました。
プリシラ、大満足の1日でした!?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プリシラカレンダー [ペット]

最近見つけたペットサロンでトリミングをお願いしたら
カット後のきれいになったプリシラを写真に撮って
カレンダーをサービスで作ってくれました♪
これじゃ毎月カレンダーを揃えたくなっちゃいますね(~_~;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プリとお散歩 [ペット]


お天気が良かったので
愛犬プリシラと久々に遠くまで
お散歩しました。

横浜公園のチューリップが満開でした!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プリシラのごはん改革! [ペット]

メルマガで『ポッテンジャーの猫』について読んでから、
我が家の愛犬プリシラのごはんも見直さなくては!と改革に乗り出しました。

以下、メルマガより抜粋。
ポッテンジャーの猫とは、1930年代、フランスでポッテンジャーという医師が
約900匹の猫を使って行った加熱調理した食物が動物にどういう影響を与えるか
という実験の文献。
「生のミルク1/3と生肉2/3」と「生のミルク1/3と加熱調理した肉2/3」を
2つのグループに分けて与えたそうです。
結果は・・・
最初のグループは世代交代してもずっと健康。
もう一つのグループは・・・
障害を持って生まれる仔猫や心臓疾患、甲状腺異常、関節炎、神経系の病気、
呼吸器系疾患など、人間がかかるあらゆる病気が出始めた。
皮膚疾患やアレルギーは、世代を経るごとに増え、3世代目では100%の猫がアレル
ギーを持っていた。
加熱調理した肉を食べていた雌猫の中には、凶暴性を示すものが出始め、
反対に、雄猫は従順になり同性愛の性行を示す雄猫も出始めた(この性格の変化は
生の肉を食べていた猫には見られなかった)。
加熱調理したグループの1世代目では25%の雌猫が流産し、2世代目では70%が流産
した。出産も困難となり多くの雌猫が出産中に死んだ。不妊の猫も増えた。
また生まれた仔猫も死産か、虚弱体質で生まれた。

人間も加工品ばかり食べていると上記のようにいろんな病気になってしまうかも・・・
最近ではローフード(加熱処理しない)のレストランもあるようですが、
やはり生で食べると酵素も生きたまま取り入れられます。

というわけで、
まあ、プリシラは小さいときから『ベジタリアンか!』というほど
果物(いちご・りんご・熟した柿)や野菜(トマト・レタスやキャベツの芯)が大好きだったのですが、
ごはんは1日2食、朝食は手作りでトリ肉入りおじやに野菜のトッピング。
夕食はドッグフードに野菜のトッピング。
海草入りのふりかけもかけます。
これは今までのスタイル。

今後は生肉も取り入れていこうと思い、早速ラム肉を購入。
ラム肉にトマト・マンゴー・レタスのトッピング。
プリシラもはじめはクンクン臭いをかいでいましたが、すごい勢いで完食!
おいしそうに食べていました(~_~)
最近毛色が白っぽくなってきたので、色が元に戻って毛艶もよくなればいいな~

お肉は高いけれど、スタバラテを1回我慢すればお肉2食分は買えるぞ!
・・・と我が子かわいさに思うのであります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プリシラ、親子の対面! [ペット]

プリシラ(トイプードル♀)がうちの子になってからもう1年と3ヶ月が経ちました。
プリシラはとても器量よしで人懐こく、みんなに可愛がられています。
そんなプリシラが母親と妹と会うことに!
どんな反応をするのだろう・・・と楽しみにしていました。

そして、ついにその時が!
会ったとたん、お互いにすごい剣幕で吠え合ったので、落ち着くまでしばらく抱っこしてました。
どうなることかと思いましたが、そのうち臭いを嗅ぎ出して仲良く皆でドッグカフェでランチ。

プリシラはどうやら性格も顔も母親似だそうです。
確かに、顔がソックリだし私の膝にも飛び乗ってくるお転婆ぶりはプリシラと同じ。。。
妹は怖がりで、引っ込み思案なおとなしい子。
身体も小さくて、まだ赤ちゃんみたいでした。
(写真左からプリシラ、妹のハナちゃん、母親のココちゃん)

その後は山下公園までお散歩♪
帰りにスリードックベーカリーでおやつを買って、楽しい親子再会の日となりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス! [ペット]

数年ぶりに編み棒を引っ張り出して、
プリシラのサンタクロースコスチュームを編みました。

赤い毛糸を1個しか買わなかったので、だいぶショート丈ですが・・
裾には白いフワフワのトリミング、フードにもボンボンをつけました。
どうかしら?似合うでしょ!?

今日はパンパシフィックホテルにオーダーしていたクリスマスケーキを取に行きました。
世界第二位のパティシェが作るケーキ!
どんなお味か楽しみです。

皆様はどんなクリスマスを過ごされますか?
どうぞ楽しいクリスマスを♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

浴衣で花火です♪ [ペット]

プリシラ日記

はじめて浴衣を着て花火に行ってきました。
花火を見るのも初めてで首をかしげながら見ていました。
音も大きくてビックリしました~
でも楽しかった♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。