SSブログ
イベント・コンサート ブログトップ
- | 次の10件

純ちゃんサイコー! [イベント・コンサート]

元町で父の日スペシャルトークショーが行われました。

2009062115320000.jpg

出演は高田純次さん、おもちゃの博物館の北原さん、飛び入りで横浜市長の中田さん。
隠れ純ちゃんファンとしては教室のすぐ近くだし、雨でも行きますよ~

やっぱり純ちゃんサイコー [グッド(上向き矢印)]
子供から大人まですっかり純ちゃんワールドにハマりました。
私のすぐ前でビデオを撮っていたスタッフも笑いをこらえきれず、画面ブレまくり

30分の予定が1時間のトークに。
楽しい午後のひとときをありがとうでした~ [揺れるハート]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

クリスマスを楽しむ [イベント・コンサート]

メリークリスマス!
イヴも今日も仕事ですが、23日は一足早く家族でクリスマスを楽しみました。
まずは山手の西洋館巡り。
それぞれのお国柄で個性的な飾りつけが楽しかったです。
写真はベーリック・ホールの赤と青の部屋。


2008122311070000.jpg

2008122311150000.jpg


赤はキリストの血を表しているそうです。←NHKのニュースでやってました[TV]

ランチでもしましょ~と目ぼしいレストランに入ると、どこも『クリスマスランチ』はご予約のお客様のみ・・・と断られ[バッド(下向き矢印)]
『クリスマスランチ』なるものが存在していたのも知らんかった。
元町まで下ってきて、小さなフレンチのお店は予約なしでもOKだったので、やっとランチにありつけました。

2008122313490000.jpg

午後は開港記念会館で行われたクリスマスコンサートへ。
バッハの時代のバロック音楽です[るんるん]
演奏はカメラータ・ムジカーレというグループ。
http://sound.jp/camerata/

宮廷人気分に浸り、優雅な午後のひとときでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

ロマンチックな夜 [イベント・コンサート]

先日、バート・バカラックのコンサートに行ってきました♪
子供の頃、父の車に乗るとデイブ・ブルーベック、ナッキング・コールなど共によく流れていたので、懐かしくて・・・

バート・バカラックの曲を聴くとなぜか胸キュン!
ロマンチックで恋をしている時みたい!

日本の音楽界の著名人のコメントで、バカラックは「甘酸っぱい」と2人も表現していましたが、まさにそんな感じ!
同じ気持ちになれるのって音楽の力だな~と思いました。

バカラックは80歳とは思えないような男の色気を感じました。
「雨にぬれても」の弾き語りは最高!
本人も曲も素敵で、うっとり 。。。
ロマンチックな気分に浸りきった夜でした。

ところで、若いときのバカラックはトム・クルーズに似てると思うのは私だけ?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

気持ちは女子大生♪ [イベント・コンサート]

母校で行われた大学時代の同窓会に行ってきました。
受付で白雪姫!と言われて、そういえば学園祭で白雪姫をやったな~と遠い記憶が蘇えってきました。
卒業以来、20数年ぶりに会う友人もいて昔話に花が咲きました♪
傍から見たらみんなすっかりおばさんですが、本人達は学生時代にタイムスリップ!です。

携帯のアドレス交換も赤外線送信ってどうやるの?へぇ~便利なものね~と感心。私も恥ずかしながらその仲間です。

それにしても思い出って不思議なものです。
同じことを経験しても、人によって覚えていることが違う。
そんなことあったっけ?と覚えて無くても、パズルのピースみたいにみんなの記憶を寄せ集めるとあ~そういえば・・・とだんだん思い出してきたりする。
最後は校歌を合唱して(校歌があったことすら忘れていましたが、歌い始めるとちゃんと覚えていることにビックリ)お開きになりました。

その後、仲良しグループで中華料理を食べながらの2次会。
みんな小学校・幼稚園の現役ベテラン先生、元先生達。
教育の話から健康、趣味と話題はつきません。
子育ても一段落して、フラダンスを習っていたり、韓流ドラマにハマっていたりと家庭や仕事以外にきちんと自分の世界を持っています。
みんなすごいな~立派だな~と感心するばかり。
私は学生時代から天然ボケと言われ、今では老化のボケも加わり大爆笑の連続。
笑いすぎてシワが増えてしまいました(~_~;)
気持ちだけ女子大生に戻って若返った楽しいひと時でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 イベント・コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。