SSブログ

エクシブ蓼科 [旅行]

気が付けばすっかり秋も深まり・・・

本来なら恒例の作品展シーズンなのですが昨年に引き続き今年も延期です。

来年は開催できるといいですね。


このところ「女神湖」という湖がとても気になっていたので行ってみました。

場所は白樺湖の近くで小さな人造湖。

山の上には女神湖を見下ろす素敵な場所がありました。

標高1830mにある「女神のテラス1830」

ハンモックが気持ちよかった~♪

202109megaminoterasu.jpg



ランチは湖の近くのお蕎麦屋さん「そば処 せんすい」へ。

お蕎麦が美味しいのはもちろんですが、クルミゴマダレのかかったそば団子が絶品でした。



お宿はエクシブ蓼科へ。

202109xiv1.jpg

202109xiv2.jpg

202109xiv5.jpg

202109xiv4.jpg


バスルームもゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

202109xiv3.jpg

202109xiv8.jpg

202109xiv6.jpg


翌日は三井の森でゴルフ[ゴルフ] 

短い旅でもリフレッシュできました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

みなとみらい散歩 [お散歩]

210706.jpg


毎日ジメジメした日が続いていますが、ちょっと雨が止んだ間にお散歩です。

みなとみらいの赤レンガパークにオリンピックのオブジェがあったので記念に撮影。

ちょうど大桟橋に飛鳥Ⅱが停泊していました。

また飛鳥で船旅したいな~♪

いつになったら海外旅行に行けるのでしょうね。

オリンピックが無事に終わり、平和な日常が戻りますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グルーデコ[レジスタードトレードマーク]体験でパールイニシャルチャーム [教室]

自粛期間が延長になるようですが、教室は換気しながら少人数で開講中です。

お越しいただく際には、引き続きマスクの着用、手指の消毒、健康アンケートにご協力ください。

グルーデコ[レジスタードトレードマーク]体験 パールイニシャルチャームのご紹介です。

お手持ちのチャームにプラスしてもGOOD!


20parl600.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけましておめでとうございます [教室]

    本年もよろしくお願いいたします

       2021



21nenga600.jpg


       今年は7日からお教室が始まります。



       クレジットカード決済が可能なWeb予約もできるようになりました!


       https://urakata.in/new_reserve/courses/elegant-glass


       感染対策をしっかりして、今年もよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Gotoトラベル地域共通クーポン使えます [教室]

いつのまにやら金木犀の香る季節となりました。

ウィズコロナにも慣れ少しずつ日常を取り戻しつつある今日この頃です。


10月1日からGotoトラベルの地域共通クーポンも配布されるとのこと、

事務局から登録のおすすめの連絡もあり、当教室も登録させていただきました。

旅行者には15%分の地域共通クーポンがもらえるそうで、

紙のクーポンと電子クーポンの2種類があってどちらか選べるようです。

横浜方面にお越しの際は、クーポンを使っての体験が可能ですので是非ご予約ください!


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

体験1クラス1組で営業中! [教室]

2か月に及ぶ長い休業も開けて、6月3日から教室が始まりました。

blogもすっかりご無沙汰で、自宅で断捨離、メルカリ、庭いじりの日々でした。

これから暫くの間、通常の生徒さん以外の体験は原則1クラス1組限定で行います。

2組になってしまう場合は別々のテーブルにしたり、なるべく距離を取ります。

教室の換気、消毒も行いますので来訪時の手指の消毒、体調のアンケートにご協力ください。

それでは、皆様のお越しをお待ちしています!


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

臨時休業中 [教室]

ブログに書くのをすっかり忘れていましたが、

4月8日~5月6日までお休みとさせていただいておりました。

非常事態宣言延長により当面の間、教室もお休みさせていただきます。

またいつか元気にお会いできますように!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

TV出演のお知らせ [教室]

久々のブログ更新です。

いつの間にか年は明け、もうすぐ春ですね~♪

2月22日から始まった元町チャーミングセールもコロナウィルスのせいか、

今一つ人出が少ない様子。

そんな時期ですが、TV出演のお知らせです。

明日、2月26日(水)17:00~放送のJ:comチャンネル(11ch)

デイリーニュース横浜に教室が紹介されます。

落語家の桂枝太郎さんとアナウンサーの川口智美さんがサンドブラストを体験!

果たして出来栄えは・・・?

お楽しみに!


20200226.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2019生徒作品展のお知らせ [教室]

気が付くともう12月。。。

すっかりブログの存在を忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

19ningyonoies.jpg


今年21回目の作品展は横浜人形の家。

12月13日(金)~15日(日) 9:30~17:00(初日は11:00~、最終日は16:00まで)

作品展の会場は入場無料です。

今回はプチレジン体験、ちょこっと作品販売もありますので、

皆様お誘いあわせの上是非ご来場ください。


19ハガキイメージ.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

博多へ姉妹旅 [旅行]

暑い日が続きますね~[あせあせ(飛び散る汗)]


妹1と2人で初めて旅行に行ってきました♪

福岡空港に到着したら、まずは腹ごしらえ。

空港にはラーメン滑走路というラーメン屋さんばかりのレストラン街があります。

そこで豚骨&魚介スープの「海鳴」というお店へ。

魚介スープで豚骨の濃さが薄められ、意外にもあっさりして食べやすかったです。


地下鉄に乗って、大濠公園をお散歩した後は、鈴懸本店へ。

豪華なあんみつを頂きました。

190603anmitu.jpg



お土産のモチモチしたミニどら焼きと鈴の形の最中も可愛くって美味しい!

190603suzukake.jpg


翌日は大宰府&九州国立博物館へ。

190604dazaifu.jpg


ちょうど梅の実の収穫をしていました。

190604dazaifuume.jpg



190604dazaifuumeotoshi.jpg


菖蒲の花が見頃で綺麗に咲いていました。


190604ayame.jpg


山の上のお稲荷さん参拝の後、石の茶屋で名物の「梅が枝餅」を頂きました。

外はパリっと中はもっちり。



190604umegashimochi.jpg

あんが甘すぎず、上品なお味です。シアワセ~[グッド(上向き矢印)]


この後、九州国立博物館へ行ってから帰途に就きました。

あまりあちこち行かず、ゆったりのんびりした旅もいいですね(*'▽')



nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。