SSブログ

ホクロがとれた! [健康・美肌]

たまたまnetで見つけたホクロ取り「ワートモールバーニッシュ」なるものを試してみました。
私をご存知の方はご承知のとおり、ホクロが多いんです。

俗に「艶ボクロ」といわれているあごにあるホクロは盛り上がっているので、歯科治療の時などに先生の手が当って結構痛む。
そこで、顔にある3大ホクロを取ることにしました。
鼻の横、目じりの下、顎の三箇所。
セットに入っている先端が尖った楊枝とヤスリでホクロに傷を付け、薬品を塗り20分待つ。
ヒリヒリ痛い~~!
早いのは1週間でかさぶたになってとれるとのこと。
ホクロのまわりの皮膚は赤くなっているけど大丈夫かな?とちょっと心配・・・
この時期の花粉症に紛れてマスクで隠し、3週間。


2009040612060000.jpg


1週間ごとに1つづつ取れていき、最後に顎のホクロが昨日取れました~!ヤッタ~ [手(チョキ)]
皮膚の赤みはまだ痛々しいけど、徐々に薄れていくらしい。

09040613510000.jpg


でもこんな風にポロっとホクロが取れるなんて・・・不思議だなぁ。
トレードマークだったのに・・・と残念がる人もいますが、なんだか気分はスッキリ?したような。

イボとか盛り上がっているホクロがある人を見ると、取りたくなってしまう今日この頃です。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 5

あら

私は盛り上がってないほくろが顔に多いのでイヤなんですよね~。それには何かいいものがないかな。
by あら (2009-04-06 19:13) 

のぶさん

ちわ~!

ホクロ取ったんだ~!
気にならなかったけど・・・。

そーいえば誰だったな?取った人がいて
誰も気が付いてくれないから、
自分で「取ったの~!」って言ってたなぁ。
でもみんな「ホクロあったっけ?」って言うらしい・・・。
自己満かもよ~(*^_^*) へへへ!

今度会う時が楽しみだ!
by のぶさん (2009-04-07 00:10) 

elegant

あらさま
盛り上がっていないホクロもとれますよ~
余った薬で太ももの平らなホクロも取ってみました。
かさぶたが取れたあとは、赤くなっていてやけどのあとみたいです。
私もたくさんありますが、全部取ると顔中かさぶただらけで当分の間、家から一歩も出られない状態になると思うので・・・

のぶさん
お久しぶり~!
そうそう、母にも「ここ赤いのどしたの?」って言われるし・・
「ホクロ取った」って言わないとわからないみたい。
まあ、そんなものかな。
by elegant (2009-04-07 11:21) 

すず

初めましてw ほくろとりってあるんですね@@びっくり
私は今皮膚科に通ってて、ほくろのような、
ほくろじゃないよ~なものを、日帰り手術でとりました。
結構大きかったので、3cmほど縫いました・・・・

顔にはホクロもそばかすもいっぱいで
年と共に増えていくので、がっかりしますが
皮膚科とかで、レーザーでとる人もいますが
1個とるのに、何千円もするらしく
『え~!』ならいいや・・・って感じでしたが
簡単にとれるなら、試してみたい商品ですw

by すず (2009-04-28 15:45) 

elegant

すずさま
自分で取れるというのが、お手軽でよいですね!
ただし痕が残っても自己責任ですが・・・
by elegant (2009-05-06 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポリマークレイ体験インスパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。