SSブログ

朝のお客様 [癒し]

母に新しい友達ができたらしい。

パンくずを持って庭に出ると、花壇の陰から「チッチッ」と呼ぶのよ~♡なんて嬉しそう。

そのうち毎朝来るようになった。

今ではベランダまで来て「おはよう!今日も来たわよ~ごはん頂戴♪」とアッピール。

140215_1.jpg



すずめくらいの大きさで、頭は深緑、お腹は黄色。

調べてみると「アオジ」のようだ。


140215_2.jpg

140215_3.jpg


顔つきがとても可愛らしい[揺れるハート]


歌声は先日初めて聴いたのですが、とても素敵な美声でした[ぴかぴか(新しい)]

そして感心するのはえさを全部食べずに仲間のために残す時があるのです。

140215_4.jpg



あそこのお家はごはんをくれるわよ♪と評判になっているのか、

すずめやヒヨドリ、カラスやハトまでも来てしまうので

大きな鳥が来たときには愛犬プシリラ出動!!

お花や新芽も食べてしまうので要注意です(^_^.)
タグ:アオジ

天使のリング!? [癒し]

教室でお昼を食べていたら、何かが壁でゆらめいていました。

11.12.07.jpg

んんっ!?

これは・・・天使!?

レインボーカラーの十字架の上に天使の輪が輝いています[ぴかぴか(新しい)]

思いがけない壁のアートに、なんだか嬉しくなってしまいました[揺れるハート]

天使の出所は明かしてしまうと夢がないので、秘密にしておきますね(^_-)
タグ:天使
nice!(3)  コメント(3) 

癒される~ [癒し]

ガラス教室を開いて一番最初に生徒さんになってくれたYさん。

一番弟子と勝手に呼ばせてもらっています。

教室は随分前にやめられましたが、いまだにお付き合いは続いています。

彼女は月に一度、出張足裏マッサージに来てくれるので、

毎月この日が楽しみ♪


今日は久しぶりに母とランチ&ショッピング。

元町の川向こうにある、パンケーキがおいしいモトヤに行ってきました。

12時を過ぎると行列になってしまう人気店なので、

少しはやめのランチになりました。

キーマカレーオムレツも気になりましたが、

オーソドックスにチーズオムレツセットとアボカドサラダセットにして

シェアすることにしました。

パンケーキは3枚重ねになっていて、いつも食べきれないので、

今日は一人分お持ち帰りにしてもらいました。

一人1枚半でもお腹いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]

モトヤパンケーキリストランテ
http://www.e-loupe.jp/shop_a/index.html


モトヤで大好きなパンケーキをいただいた後は、至福のマッサージ・・・

お腹も身体もシアワセ~[揺れるハート]な1日でした。


2010082511090000.jpg
nice!(7)  コメント(3) 

極上の眠り② [癒し]

昨年、ベッドを新しいのに替えたのですが、マットレスが柔らかすぎる・・・

その対策に選んだのが通販生活のメディカルパット。

寝たきりの方の床ずれ防止になるとか・・・

腰痛対策にもいいらしい。

メッシュになっているので、夏は蒸れないし、寝心地UPです!



http://www.cataloghouse.co.jp/bedding/bed_and_matless/1101069.html
nice!(2)  コメント(0) 

極上の眠り① [癒し]

毎日こう熱帯夜が続くと、眠りも浅くなってませんか?

エアコンつけっぱなしだと冷房病になりそうだし・・・

寝具を替えると以外にいいかも。


スレッドカウントって聞いたことありますか?

1インチ(2.54cm)角にどれだけの糸が使われているか、布地の織りの密度を示す値だそうです。

HOTEL LIKE INTERIORで取り扱っているのは、高級ホテルで使われている寝具以上のカウント。

400、600、800スレッドと比べてみましたが、どれもいい!

夏は軽い使い心地の400かな~?

800は厚手でハリのある、しっかりした生地。

お気に入りは600のストライプサテン♪

肌触りの心地よさに思わず頬をスリスリしちゃいます!(^^)!

朝までぐっすり[眠い(睡眠)]

高級ホテルの寝心地です!

http://www.modernrattan.net/



2010080423130000.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

インスパ [癒し]

2009041320080000.jpg

最近、毎週のように温泉に通ってます。
横浜のコットンハーバーにあるINSPA。

ここはスポーツクラブに併設されている温泉施設。
テラスから見えるみなとみらいの景色は、いつも見ているのとは角度が違うのでなんだか新鮮な眺めです。

ここの温泉は塩分が含まれているので、お肌スベスベ、湯冷めもしにくい。
他にも岩盤浴や遠赤ドーム、ミストサウナ、あかすりやマッサージもあり。
眠くなったらリラクゼーションルーム、お腹がすいたらレストランもあるのです。
おすすめは魚介がたっぷりのクラムチャウダー。

わざわざ箱根まで温泉に行かなくても、近くて安上がりな温泉で十分かな。
1日何もしないと決めた日は、こういう場所でのんびりするのもいいかもね。

nice!(2)  コメント(2) 

自分にご褒美♪ [癒し]

作品展の疲れを癒しに山手マダムさんのところへ行ってきました。
http://www.barnsley.jp/index.shtml

うちの生徒さん達もお世話になっています。
たまにはゴージャスにローズオットーの精油を使った
180分のフルボディートリートメント!!!
がんばった自分にご褒美です~(^O^)

ローズの香りに包まれて頭のてっぺんから足の裏まで
丹念にトリートメントしていただいて、
至福のひと時を味わいました。。。
といってもほとんど爆睡してましたけど(笑)

お陰様で身体がしゃっきりしてきました。
もや~っと霧がかかっていた頭もスッキリです!
ゴージャスなひと時をありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0) 

サーマヴェーダ [癒し]

                            
今夜はサーマヴェーダのCDを聴いて寝ようかな。

今ハマってます。
サーマヴェーダはマントラを音楽的に詠唱したもの。

これを聴くと違う次元に行ってしまうような不思議な感覚になります。




VEDA LILA-The Miracle of Vedic Chants-


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。