SSブログ

アルカナイズ2 [旅行]

2009112615480000.jpg

作品展の疲れを癒しに、
久しぶりに温泉へ行ってきました~♪

随分前からお気に入りのアルカナイズに予約を入れていたのですが、
予約日あたりに急にリニューアルすることになったそうで、
行く日が延びました。
システムもレストランのシェフも変わったようです。

アルカナイズ
http://www.arcanaresorts.com/

お料理はやはり以前とは少し違います。

「伊豆の大地」と「神秘」のコースのどちらか選択。

神秘のコースをいただいたのですが、最初の~大自然・伊豆の輝き~と
銘打った、カラフル野菜の菜園がとても印象に残りました。
ガラスの大皿の下には紅葉した葉っぱが敷いてあり、その上にまるで絵を描くように
カラフル野菜が散りばめられています。
生もあり、茹でもあり、揚げもあり、いろんな調理法で50種類もの野菜たちが踊っていました。

最後のデザートもユニーク。
パイ未使用のミルフィーユ!?

パリパリのドライリンゴにシナモンのアイスクリームがサンドされ、
生キャラメルのソースでいただきます。
おいしかった~!(^^)!

レストランの長~いカウンターで、聞いたことのある渋い声が・・・
隣のお席には菅原文太さんがご家族とお見えでした。


チェックアウトの時には、おみやげのプチスイーツとリニューアル記念にとジャムをいただきました♪

温泉とおいしいものと紅葉に癒されて、またお仕事がんばれそうです~!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作品展終了タイムスリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。