SSブログ

これが噂の・・・

13時頃太陽の周りに虹が出現!!

2011531.niji.jpg


最初は一重かと思いきや、なんと二重でした[exclamation×2]


2011531.jpg


このような現象は日暈というそうです。

あまりに大きすぎて、ファインダーにおさまりませんでした。。。

これが出現すると、お天気は下り坂とか、地震の予兆とかいわれてるので、

もう一度、地震対策の備えをチェックしとこう!


追記
後で気が付いたのですが、もう一度撮影した写真を見てみたら、太陽の大きさが違う写真が。



2011531.2.jpg


太陽がデカイ~~~まぶしい![どんっ(衝撃)]


薄曇りのほうが、虹がきれいに映ってますね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
空と大地(地震)。何らかの影響をし合っているんでしょうね。
by ガンガンガン速 (2011-05-31 17:24) 

のぶさん

すご~い!
見たかったなぁ~(*^_^*)

by のぶさん (2011-05-31 21:34) 

ミモザ

自然現象だからと簡単に片付けられないかも。。。
何か意味があるような気がしてコワイです。
ただ見た目には珍しくて綺麗ですよね(^^♪
by ミモザ (2011-06-01 07:27) 

elegant

ガンガンガン速さま
いらっしゃいませ(^o^)
きっとつながりがあるのでしょうね!

のぶさん
東京は見れなかったのね~(>_<)残念。。。

ミモザさま
昔の人はきっと自然界の合図を読み取っていたのでしょうね。

by elegant (2011-06-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水耕栽培増殖中ディハイドレーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。