SSブログ

島へ・・・ [旅行]

毎日地震だの、放射能だの、節電だのと、鬱陶しい日常を抜け出して

早めの夏休みを満喫してきました~♪

宿はnetで調べ、レンタカーも借りて、今回は初[exclamation]一人旅[揺れるハート]

台風5号の影響で、出発は大丈夫かな~[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたのですが、

やはり強運の持ち主[手(チョキ)]

一便前は欠航になるも、無事にフライトできたのでした。


富士山見えました~

11.06.26fuji.jpg



行先は屋久島。

なんで屋久島かというと、

25年前、父の友人家族と1カ月ほど島で夏休みを過ごしたことがあるので、

なんとなく知っているところが安心だったのかも。

山も海も川もあるし、楽しい思い出がいっぱい[るんるん]

島はほぼ1本道だし安心。

実は・・・車の運転、15年振りなのだ[たらーっ(汗)]


まずは、もののけ姫の森といわれる白谷雲水峡へ。

こんな遊歩道が続くのかと思いきや、

11.06.27yuhodo.jpg


ほとんど登山道。。。


道中には自然の屋久杉アートが!


11.06.27art.jpg



この切り株は1千年らしい・・・(通りがかりにガイドさんの話を小耳にはさむ)

11.06.27kirikabu.jpg



写真見て涼んでくださいね~[目]

11.06.27kawa.jpg


<つづく>


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

かよこ

屋久島、素敵だわ〜。
白谷雲水峡、写真からマイナスイオンが伝わってきます。
私もまた行きたくなりました〜♪
by かよこ (2011-07-04 21:17) 

elegant

かよちゃん
屋久島いいよね~(^_-)♪
帰ってきたばかりだけど、また行きたいです。。。
by elegant (2011-07-05 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。