SSブログ

トマト収穫♪ [庭]

旅行に行っている間に、水耕栽培のトマトはすっかり色づいていました。

2011071508360000.jpg

ついに!収穫~♪

2011071607280000.jpg


左から:水耕栽培プチトマト
真ん中:地植え
右:鉢植え

房の根本というのもあるけれど、水耕栽培は実が大きいですね。
お味は・・・甘味あり、みずみずしい?当たり前か(^_^.)酸味はなし。
地植え、鉢植えは甘みよりも酸っぱ味を感じます。

種まきから3か月弱で収穫。
品種の違いもありますが、水耕栽培はクセのないお味でした♪


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

えいちゃん

美味しそうな色
自然が創り出した色は鮮やかですね
そして安心して食べられますね
by えいちゃん (2011-07-16 18:02) 

elegant

えいちゃんさま
コメントありがとうございます。
一粒の小さな種からこんなに大きくなって、たくさんの実がなるなんて・・・
あらためて自然の偉大さを感じます。
自分で育てたからおいしさも一段とUP!
by elegant (2011-07-20 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。