SSブログ

初感染 [事件]

ウィルス対策はしていたのに、S.M.A.R.Tリペアというウィルスに感染してしまいました!

突然、Windowが閉じて画面が真っ暗、アイコンが3つしかなくなり勝手にスキャンをはじめて、

7つのウィルスが検出されました。

直したいならこれを買えとばかりに、誘導される。


・・・あやしい[あせあせ(飛び散る汗)]

いかにも詐欺っぽい[パンチ]
エラーの感嘆符つきのWindowがババババババババッババッババッバっといっぱい出て恐怖を煽る。

重要なファイルの文書や写真もなくなってるし。

ど~じよ~~~~(@_@;)



こういう時にはPCに詳しい、頼れる妹。

おかげで無事に生還できました。

データはほとんどが隠しファイルになっていたので、それを解除するのが地味な作業・・・

ウィルス騒ぎで1.5日つぶれました((+_+))

どうやら、この詐欺は巷で流行っていたらしい。

Adobe Flash Playerのアップデートのお知らせがきても、更新作業を面倒だからと

しなかったスキをつかれたようです。

ウィルス詐欺には気を付けましょうね[ひらめき]





タグ:ウィルス
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

あら

私はPC全然詳しくないからウイルスにかかったらお手上げだ~。
by あら (2012-05-17 10:49) 

ミモザ

こんばんは!
こわいですね、ウィルスは。
お宅のお助けマンは妹さんでしたか。
うちは息子です。
一家に(親族に)一人いてくれると助かりますね(^^)v
by ミモザ (2012-05-20 21:52) 

elegant

下手にいじるとドツボにはまりそうなので、お助けマンが頼りです(^_-)
by elegant (2012-05-21 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜ペット博そろそろアイスの時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。